さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎1階区民ホールで開催中の
都筑区民文化祭」を撮影してきました。
このイベントは、さまざまな活動をしている区民の皆さんの
発表の場として毎年行われているもので、今年で9回目の開催となります。
都筑公会堂での舞台部門と区民ホールでの展示部門にわかれ、
1月22日から16日間(最終日は2月6日)まで行われています。
 
このイベントの特徴は、企画から運営・参加にいたるまで
すべて区民手作りということ。
毎年、実行委員の方々が知恵を絞りながら頑張っているんですよ。
詳しくは都筑区広報1月号に掲載されていますので、
ぜひ読んでみてください。
 
で、撮影してきた写真は展示部門の区民ホールの様子です。
会期中は絵画や書道、花などの展示が期間ごとに行われていて、
展示されている作品に足をとめて見入っているお客さんで賑わっていました。
 
舞台部門の方はといえば、29日に伝統芸能、30日にパフォーマンスⅠ、
5日にロック&ポップス、6日にパフォーマンスⅡが行われる予定。
 
ちなみに、今回の文化祭に参加する人は総勢1800人にものぼるそうです。
観客数ではなく参加者のみでこんな人数なんて、すごいですね。
文化祭、行ったことのない方はぜひ期間中に足を運んでみてはいかがですか?
 

都筑区役所 都筑区民文化祭HP
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/gakusyu/bunkasai.html