ロケ地発見

この公園で撮影

今日の都筑区、朝は曇天で結構寒かったのですが、
どんどん雲が晴れてきていいお天気となりました。
暖かくて散歩日和ですよ。
 
さて、本日の一枚は都筑中央公園の写真です。
都筑中央公園ってかなり広い公園で、場所によって雰囲気が
全然違うのですが、今回はセンター南駅に近い方の広場で撮影しました。
 
なぜこの場所を撮影したかというと、今朝フジテレビで
この景色を発見したからです!
めざましテレビのメディア見たもん勝ちのコーナー、ご覧になりました?
 

フジテレビ「めざましテレビ」メディア見たもん勝ちのページ
http://www.fujitv.co.jp/meza/mitamon/index.html

 
このコーナーで、「レミオロメン」というバンドの新曲「南風」の
最新プロモ映像が紹介されていたのですが、そのロケ地が都筑中央公園だったのです。
たまたま見ていて“あれ!これは間違いなく中央公園…”と確信、
今日のつづき日記のネタにいただきま〜すと思ったワケです。
 

レミオロメンとはこんな方たちだそうです。
http://www.remioromen.jp/

 
この場所を知らない方は、写真1枚では何がなんだか分からないだろうと思い、
今日は複数の写真をご紹介することにしました。
ちなみにプロモで出てきたのは、半円形の屋根が横にいくつか並んでいる場所と
池に向かって右側の森の方面かと思われます。
 
しかし、ロケ地を探してくる人ってどうやって調べてらっしゃるんでしょうね。
実はこのプロモ制作者の中に、都筑区在住の方がいらっしゃったりして!
いや〜、この公園のこの場所、よく探し出したものですね。