できてきました

モスできてきました!

今日の都筑区は天気がよくて暖かかったですね。
横浜地方は13度近くまで気温が上がりました。
 
実は今日は大寒
 

大寒』とは(三省堂大辞林 第二版」より)
二十四節気の一。太陽の黄経が三〇〇度に達した時をいい、
現行の太陽暦で一月二〇日頃に当たる。一年で最も寒い季節。
一二月中気。[季]冬。

 
で、今年の大寒の日を調べてみたら今日だったワケです。
今日はポカポカしていましたが、毎年大寒から立春にかけて、
年間の最低気温を記録することが多いそうなので、まだしばらく
寒い日は続きそうですね。
(確かに今日も日が暮れたら急に風が冷たかったです…)
 
さて、本日の一枚はただいま建設中のモスバーガーを撮影しました。
以前“ここはモスバーガーになります”とご紹介した時より、
かなり建物ができてきました。もうすっかりモスっぽくなってます。
 

以前ご紹介した内容はこちら。
12月13日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041213
12月20日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041220

 
看板がつくのはもう少し先でしょうか。
2月中旬ごろのオープンだそうですので、
もうしばらくお待ちくださいね。