お気をつけて

工事中ですよ

今日の都筑区もまたまた晴天、雲ひとつない青空でした。
気温もまずまず上がり、横浜地方の最高気温は12.7度。
気温が10度を超えると暖かくてホッとしますね〜。
 
さて、本日の一枚は区役所通りを撮影してきました。
現在、センター南とセンター北の間、大塚の交差点より
少し南側の箇所でまたまた工事をしております。
 
今回の工事は、両方向とも中央分離帯側の1車線が
ふさがれていますので、通行の際には気をつけてくださいね。
通れるものだと思って直進して“あれ、車線変更しなきゃ!”
って慌てている方、結構見かけますので。
 
今日の昼間に通った時には気づかなかったのですが、
夕方通った時に新たなことを発見。
パスタ屋さんのところに信号機を設置してました。
 
このあたりの工事については、以前もご紹介しておりまして
そのときに“工事終了後はこうなる予定”という話もしてますが、
そういえば工期もそろそろ終盤ですもんね。
信号機は暗いときにあれ?と思ったので、また明日明るいときに
見てみたいと思います。いつから稼動なんでしょう?
 
そういえばモスバーガーもかなり工事が進んでますし
オープンが楽しみですね。