ぜひ見てね

キレイな景色!

今日の都筑区はとってもいい天気でしたね。
すっきりと晴れ渡っていて、感動的に青い空でしたので、
本日の一枚は「歩道から見上げたお正月の空」を撮影してみました。
 
いや〜、“なんとか高原”みたいな写真でキレイですよね!?
旅行のパンフの“写真はイメージです”、って感じでしょうか。
念のため申し上げますが、間違いなく都筑区内で撮影したものです(笑)
 
ところで、今年から今日2日も年賀状が配達されましたね。
みなさんのお宅にもちゃんと配達されましたか?
本当は「年賀状配達中の郵便局スタッフさん」の写真を狙っていたのですが、
カメラを用意しているときには遭遇できませんでした。
(でも、何人か自転車で配達している人、ちゃんと見かけましたよ)
 
お正月休みの短い今年ですが、みなさんはどのように
過ごしていらっしゃいますか。凧揚げ?寝正月?
テレビを見てゆっくりしているという方も多いかと思います。
 
民放局では朝から晩までずーっとスペシャル番組が放送されていますが、
実はつづきチャンネルでも16日まで「お正月特別番組期間」として、
いくつかのスペシャル番組を放送しています。
 
都筑区は昨年区制10周年を迎えたのですが、それにともなって
さまざまなイベントなどが行われました。
ケーブルネットつづきの森では、今回10周年のイベントをたくさん収録し、
レギュラー番組でのご紹介だけでなく、より多くのみなさんにイベントの内容を
知っていただこうということで特別番組を企画・制作したというワケです。
 
イベントに参加した方も、
今回「イベントがあったということを初めて知った」方も、
ぜひこの機会に番組をご覧くださいね。
都筑区ってこういう街なんだ〜という発見があるかも知れませんよ!
 
スペシャル番組の放送時間や内容は、つづきチャンネルのHPをご覧ください。

つづきチャンネルHP
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/index.htm