何かもらいました?

寒いよ寒いよ

今日の都筑区は、昨日ほどではありませんが
やはり寒い1日となりました。
 
さて、本日の1枚は久しぶりに大原みねみち公園を撮影しました。
なんとも寒々しい景色じゃありませんか!
春や夏の、あのまぶしいぐらいの緑が嘘のようです…。
 
過去、つづき日記に登場した大原みねみち公園をご覧になりたい方は、
ページ上部の検索欄に「大原みねみち」と入力し、「日記」ボタンを
押してみてくださいね。
今日の写真とは撮影ポイントが違うのですが、同じ場所から撮影した
いろいろな季節の写真が出てきます。一気にみると面白いですよ。
 
ところで、今日はクリスマスですね。
みなさんはクリスマスプレゼント、何かもらいましたか?
 
ワタクシの知人に、家族でプレゼント交換をするという人がいます。
ご両親と2人兄弟の4人家族なんですが、必ず毎年交換するんですって。
兄弟は2人とも成人してまして、社会人としてすでに何年も働いていますが、
このプレゼントの習慣だけは今も変わらないみたいです。
 
いいですね〜、そういうのって。
 
子供の頃は何がもらえるのかワクワクしたものですが、
この歳(いくつ?)になるとそういう機会は皆無ですもんね。
金額の大小問わず、年齢問わず、プレゼントはうれしいものです。
 
とまあこんなことを言っているワタクシですが、だからといって
今年誰かにプレゼントをあげたかというと…はい、あげてません。すみません。
 
来年はお世話になった人や身近な人に、プレゼントを渡してみようかな。
などなど、ちょっとしみじみ考えてしまったクリスマスでした。
 
…ってちゃんと覚えてられるかしら!(何じゃそりゃ)