イブですね

イブですよ

クリスマスイブの都筑区はかなり寒い1日となりました。
横浜地方の最低気温は5.3度。
最高気温は10.1度ですが、日中の毎時の気温は9度台が最高でした。
お天気もまずまずだったのに気温が上がらず…とうとう寒い寒い本物の
冬到来となってしまいましたね。
 
さて、本日の1枚は葛が谷にありますアオキ・インターナショナル
駐車場のイルミネーションを撮影しました。
こちらの場所、以前電球取り付けの様子をご紹介しましたよね?
 

大雨の中、作業が大変そうでした…という日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041115

 
あれからこの場所は毎日毎日キレイにライトアップされているワケですが、
今日はクリスマスイブということで、電気のついている素敵な様子を
ご紹介したいと思います。
 
どうですか!キレイでしょう?
この木は元々とっても姿が美しいので、見栄えがしますね。
 
そういえば、区内の住宅街のライトアップ、今年はあまり
見かけなかったような気がするのですが、気のせいでしょうか?
いやいや例年どおり頑張ったよ〜という方、いらっしゃいましたら
ぜひコメント書き込んでくださいね。
 
今年は寒くなるのが遅かったので、カレンダーの日付と自分の中の日付が
いまひとつ一致せずに焦ることもしばしば。
(あと数日で今年が終わってしまうなんてうそでしょ〜!って感じです)
クリスマスの飾りつけもあっという間に終わってしまうなんて寂しいですね。