ご注意を

復活です

ここ数日、更新が停まってしまいまして申し訳ありません。
実はワタクシ、体調を崩し完全にダウンしておりました。
高熱が続きまして堪らず病院へ行ったのですが、先生からは
“うーむ、肺炎かインフルエンザかどっちかだね…”と言われる始末。
 
ううう、自腹で予防接種受けたのにインフルエンザかもなんて言わないで。
だってあの時、財布も腕も痛かったのよ〜。号泣。
 
でもまあ5日目にしてやっと復活してきましたので(本日12/26)、
たまりにたまった借金、いや日記を一気に返済いや更新してしまいましょう。
 
ということで、ずいぶん前に過ぎ去ってしまいました祝日23日の一枚は
牛久保西にあります「都筑区休日急患診療所」を撮影してきました。
うはは、病人が病院を撮る!妙な感じです(笑)
 
今回のワタクシのように、急に体調を崩した日が
たまたま休日だったり夜間だったりすること多くないですか?
そういうときのために、ここの施設は必ず覚えておいてくださいね。
 
休日や夜の診療時間などが都筑区医師会のHPに紹介されています。
電話番号や地図も掲載されていますので、詳しくはリンク先をご覧くださいね。
 

都筑区医師会「休日・夜間のご案内」
http://www1.tmtv.ne.jp/~ishikai/link03.htm

 
今の時期、気になるのが年末年始の医療機関についてですよね。
都筑区医師会では、会員医療機関の年末年始(12/28〜1/6)の
診療予定をHPで告知しています。
かかりつけの医療機関が休診のときなど、医療機関を探す場合に利用してください。
 

都筑区医師会HP「年末年始の医療機関情報」
http://www1.tmtv.ne.jp/~ishikai/link02_shougatu_all.htm
 
都筑区医師会HP トップページ
http://www.yokohama.kanagawa.med.or.jp/ward/tsuzuki/

 
みなさま、体調には十分ご注意くださいね。
今年の風邪はホントにタチが悪いですよ!
(あくまでもインフルエンザではないと思いたい頑固者)
 
しかし、病院の先生によるとそろそろインフルエンザも
流行り始めているとのこと。こちらも十分ご注意を。