自慢してね

都筑のペット!?

今日の都筑区はまずまずのお天気です。
朝は雲の多い空模様でしたが、昼にはだいぶ晴れてきました。
昨日ご紹介した冬至のキャンドルイベント、実行しましたか?
ワタクシ、ほんの数分ですが家からロウソクを探し出し
家中の電気を消して参加してみました。
 
さて、本日の一枚は都筑区のみなさんにはお馴染みの
「都筑まもるくん」を撮影してきました。
 
なぜまもるくんを撮影したかといいますと…。
都筑区の地域情報を掲載しているサイト「MY!都筑.COM」では
新たな企画がスタートしました。
現在、この企画に参加していただける都筑区の方を大募集中なのです!
 

MY!都筑.COMのHP
http://www.mytsuzuki.com/
 
新企画のページ
http://www.mytsuzuki.com/tokurepo/oubo.html

 
この「とくレポっ!」では、設定されたテーマについて、
みなさんの口コミ情報などをどしどし掲載する予定。
その栄えある第1回テーマはこちら!
 

◇ピックアップ都筑 「美味しいお店発見」「都筑のここが好き」
◇わたしのプチ自慢 「わたしのペット自慢」「お気に入りのインテリア自慢」

 
ご近所ならではのお店情報や、都筑区のイチオシを
ぜひアナタの視点でPRしてみてくださいね。
 
ワンちゃんネコちゃんウサギ、ハムスター、カメ、熱帯魚などなど
種類は問いませんので、ご自宅のペットちゃんのご自慢や
自宅のこだわりインテリア(都筑区はステキなお宅がホントに多いですからね〜)
などもお待ちしております。
 
ピックアップ都筑は写真数枚と500文字程度、
プチ自慢は写真一枚と200文字程度の内容を
メールでお送りいただければOK。
 
“興味あるけど…どうやって書くの?”という方もいらっしゃいますよね?
そこで、今日はこのサンプルのためにまもるくんを撮影してきたのです!
都筑区のペットといえばまもるくん。(かなり強引)
まもるくんをモデルに、投稿見本をつくってみたいと思います。
 

『男らしいでしょ!?』
こちらがウチのアイドル「都筑まもるくん」です。
元の持ち主さんがもらい手を探していたので、平成8年に我が家へやってきました。
途中、居場所が変わったりしたこともあるんですが、何せ体重が全部で3トンも
あるので移動が一苦労でした。にらみをきかせる姿が男らしいと思いませんか?
我が家の安全を見守ってくれるまもるくん、今ではすっかり近所の人に愛されてます。
(172文字)

 
いかがでしょうか(笑)
こんな感じで、身近な話題などをお気軽にお寄せくださいね。
ご応募お待ちしております。