ここで撮影

ここで撮影

今日の都筑区はまたまた快晴となりました。
昼間は本当に暖かいですね〜。
横浜地方の最高気温は今日も15度を超しました。
 
さて、先日視聴者の方からある情報をお寄せいただき、
本日は北山田にある横浜国際プールの敷地を撮影しました。
本日の一枚の中に、新聞広告の写真が表示されますよね?
(キレイなクリスマスツリーの写真です)
 
キヤノンのプリンターの新聞広告なんですが、キヤノンのHPでは
この広告の画像が見つからなかったので、新聞自体を撮影してみました。
このツリーの写真は、どうやら横浜国際プールのこのあたりで
撮影されたものなんだそうですよ。
 
広告を撮影しに来たみなさんは、朝からずいぶんと長い時間をかけて
クリスマスツリーをセッティングしていたんですって。
広告じゃよく分からないのですが、実はこのツリー、
かなりの大きさだったそうです。情報提供してくださった方によると
2メートル以上はあったんじゃないかとのこと。
(私はてっきり人の背丈ぐらいかと思ってました)
 
広告ですが、下の方に少しマンションと思しき明かりが写っているぐらいで、
ツリーの背景はほとんど真っ暗ですよね…。
あの広告を手がけた会社は、なぜあの場所をロケ地として選んだんでしょう?
ぜひぜひお教えいただきたいものです。
 
ということで、本日は区内で撮影された広告をご紹介いたしました。
ご連絡をくださったHさん、情報ありがとうございました!