さて、本日の一枚は都筑区のおかき屋さん、東方町にある
「美濃屋あられ」を撮影してきました。
実はワタクシ、もう何年も前からこちらに一度行ってみたいと
思っていたんですよ〜。やっと念願がかないました。
 
というのも、美濃屋あられさんは毎年都筑区民まつりに
出店されてまして、おかきが試食できるのです。
それがとっても美味しいんですよ!
 
区民まつりといえば、毎年撮影でてんてこまいな1日なんですが、
そんな時でも“どうぞお食べください”というお店の方の声に惹かれ、
いつもいつもありがたくいただいています。
 
こりゃあ都筑区のお土産にもってこいの商品じゃないですか!と
ずいぶん前から思っていたのですが、お店には伺ったことがありませんでした。
ですが、今日仕事で東方に出かけた途中「美濃屋あられ」という看板を発見。
突撃でお店へ伺ってしまいました。
 
店内にはホントにいろいろな種類のおかきが並んでいまして、
どれもこれも美味しそうでした。
しかも工場が隣接されてますので、香ばしい匂いがたまりません!
 
お店の場所も覚えたし、大きな駐車場もあることも確認できたし、
近いうちにまた絶対買いに行こうと決心しました。
都筑区ならではのお土産を探している方は、こちらのおかきお勧めですよ〜。
ぜひ行ってみてくださいね。
 

美濃屋あられ
都筑区東方町665−3
TEL 045−941−2041
 
産業道路を第3京浜入口交差点から西へ進み、東方町交差点を右折。
セブンイレブンがある交差点です)
坂道を進んでいくと左手にお店が見えてきます。