華やかな横浜ネタ

もうすぐ完成

今日の都筑区はまた天気が悪くなってしまいましたね。
横浜地方の最高気温は14.7度までしか上がりませんでした。
う〜さむっ!
秋はあっけなく過ぎ去ってしまったのでしょうか(笑)
 
さて、本日の一枚は大丸の「ふれあいの丘入口」に建設中の
現場を撮影してきました。
工事が始まったばかりのときに、一度ご紹介している場所です。
 
向かい側のスーパー・OKの駐車場はあれよあれよという間に
できあがってビックリだったんですが、こちらも“いつできるのかな〜”
と思っていたら、一気に形が見えてきてビックリです。
 

何ができるの?とご紹介した5月の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040531

 
5月にご紹介した通り、ホンダのお店のようですね。
 
ところで、ぼちぼちチマタではクリスマスムードが
高まっているようですね。
みなとみらいにある横浜ランドマークプラザでは、
恒例のクリスマス企画が始まったようです。
 
今年はスワロフスキーで飾られたクリスマスツリーが
登場してるんですって。写真を見ましたがとってもキレイです。
 

横浜ランドマークプラザ クリスマス関連のページ
http://www.landmark-plaza.com/topic_event/index.php#153

 
みなとみらいといえば、今日新名所が誕生したのをご存じですか?
ライブハウス・横浜BLITZがオープンしました。
 

横浜BLITZのHP
http://www.tbs.co.jp/blitz/index-j.html

 
この場所には、BLITZ以外にもシネコンアミューズメント施設などが
できるんですって。結婚式場は一足早くオープンしているようです。
グランドオープンは25日。お披露目が楽しみですね。
 

横浜みなとみらい21公式HP トピックス
http://www.minatomirai21.com/topic.html?id=48
 
GENTO YOKOHAMA HP
http://www.gento.jp/

 
ということで、今日は海側の横浜ネタをご紹介しました!