やっとゲット!

やっとつかまえた!

今日の都筑区は朝からずっと雨でしたね。
通勤・通学の時間帯にかなり降っていましたが、
みなさんびしょ濡れになりませんでしたか?
 
さて、本日の一枚はアオキインターナショナルの駐車場で撮影。
毎年とてもキレイなライトアップをされているんですが、
今年やっと電飾を取り付けている現場を押さえました!
 
いつも気づくとライトアップが始まっていて、
いつ作業したんだろうってとても悔しかったのです(笑)
今日、高所作業車が朝から作業していたんですが、
土砂降りの雨の中、大変そうでしたよ。
 
アオキさんでは、駐車場の周りの植え込みと、駐車場内の
大きな木2本が毎年ライトアップされています。
そういえば2本の木、昨日見た時に葉っぱが全部刈られていて
(芝生じゃないので刈る、ってのもヘンな表現ですが)
そろそろかしら〜?と思っていたんですよ。
確かに、せっかく電飾つけても葉っぱがワサワサあったら
見えないですもんね。意外と準備も大変なんですな。
 

前年の様子はこちら。写真見るとやっぱりキレイですね〜。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040108

 
ということで、今夜から?明日から?キレイな
イルミネーションが見られそうですよ!