寒くなりました

また雨ですよ

今日の都筑区は朝から雨が降っています。
午後はかなり激しく降っていましたね。
昨日のお天気はやっぱり長く続きませんでした。残念。
 
さて、本日の一枚は荏田東の緑道を撮影してきました。
少しずつ街路樹も色づき始めて、いい雰囲気になってきてるんですが
いかんせんこの雨。でも写真で見ると今日の風景もステキです(はい、自画自賛
 
この写真を撮っている時に気づいたんですが、今日は吐く息が白かったです。
ひゃー、そんな気温になりつつあるんだ〜!とビックリしました。
確かに、今日の横浜地方の最高気温は18.4度なんですが、
この気温は夜明け前のものらしく、その後少しずつ気温が下がっていたんですよ。
日中はだいたい16度台。すっかり寒くなりました…。
 
ところで、冬になると気になるのが体調不良。
特にインフルエンザは毎年“罹りませんように”と戦々恐々です。
何日も高熱が続いてものすごく辛いなんて、想像しただけで恐ろしい…。
ということで、見えないウイルスにビクビクするのに疲れて(笑)
ワタクシは昨年から予防接種をするようにしました。
今年も先日に接種済みです。(痛かった)
 
今年の流行はどんな感じなんでしょ?と思って調べてみたのですが、
2004〜2005のインフルエンザ情報は、11月ごろから徐々に
いろいろな形で情報提供される模様です。
 
インフルエンザの予防接種は流行してからじゃ遅いので、
受けようと思っている方はお早めにどうぞ。
インフルエンザについて詳しく解説してあるHPを見つけましたので、
参考になさってみてください。
 

e治験ドットコム インフルエンザ
http://www.e-chiken.com/shikkan/infuruenza.htm