何という奇跡

ランチいきつけ

今日の都筑区、朝はものすごく寒かったです。
風が強くて(しかもかなり冷たい)、秋を通り越して
まるで“冬の朝”のよう。横浜の最低気温は11度台まで下がりました。
 
さて、本日の一枚はセンター北にあります焼肉レストラン
「ソウルダイニング」を撮影してきました。
実は制作スタッフ(というより日記担当者)、かなり足繁くこちらへ通っております。
多いときには1週間(平日5日間)のうち1回の頻度で行ってるかも…といった
感じです。あまりにしょっちゅう行くので、きっとお店の方には
“この人、焼き肉食べ過ぎ…”と思われていることでしょう(恥ずかしい)。
 
我々、撮影だの打ち合わせだので、いつも時間に追われているのですが、
こちらのお店はそういう時の強い味方なのです。
焼き肉って時間がかかりそうな気がするじゃないですか。
でも、注文したらあっという間に一気にセットが出てくるので、
あとはひたすら焼いて口に詰め込む…。
で、“20分で食事終了”も夢ではないのです。
 
しかもこちらのセットは、ナムルやサラダ、スープなどが付いているので、
栄養バランスもばっちり。そしてランチセットはかなりリーズナブルです。
その上、店内の座席はほどほどにプライバシーが
保たれている造りなので、意外と落ち着くんですよね。
 
というワケで、かなり利用頻度の高いお店なんです。
でも、ランチにしか行ったことがないので、夜のメニューは未体験。
調査不足でスミマセン。
 
ところで、新潟県中越地震関連で新たなニュースが飛び込んできました。
行方不明になっていた母子3人の車が土砂の中から発見され、車中から
2歳の男の子が救出されました。
現在、残る2人の救出に向けて、必死の救出活動が続いています。
 

男児と母親を救出、母の生死は不明、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000011-yom-soci

 
夕方からテレビで救出現場が中継されていますが、
かなり強い余震が何度かあり、作業はかなり大変なようです。
カメラがグラグラ揺れて、隊員たちが身体を伏せる様子が放送されていました。
 
しかし、4日間も土砂の中で頑張っていたとは…。
残る2人も、一刻も早く助け出してあげてください!