平年と例年の違い

ずっと雨

今日の都筑区は朝から大雨です。かなりの雨量でずっと降り続いてます。
普通、雨の日といえば小雨になったり本降りになったりするものですが、
今日は一日中ジャージャー降ってますね。
せっかくの日曜日なのにこの天気とは残念です。
 
さて、本日の一枚はこんなお天気ですので「雨に濡れた葉っぱ」を撮影しました。
何度も何度も書いてますが、雨の日って写真難しいんですよね。
降っている様子は撮りにくい、景色をとっても美しくない…ということで、
本日やむなく濡れてるものを撮影してみました。あーこんな天気だと気が滅入ります。
 
今日は天気が悪かったので、気温もほとんど上がらず肌寒い一日でした。
横浜地方の最高気温は24.6度なんですが、これは深夜の気温のようで
10時以降、日中は20度を下回っていました。