銅メダル!

銅メダルは重いらしい!

昨日の日記でもご紹介しましたが、
本日、アテネオリンピック銅メダリスト中村礼子選手の
祝賀セレモニーが都筑区総合庁舎一階区民ホールで
開催されました。


お祝いに駆けつけたという方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか???


なんと今日お祝いに駆けつけた人の数は、700人!!!
公会堂の2階や渡り廊下にも人!人!人!


つづきの森のカメラも撮影に悪戦苦闘だったのですが、
撮影出来るように場所を空けてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!(感謝)


ということで、今日の1枚は中村礼子選手を撮影しました。


この写真は、セレモニーが終わったあと、
中村選手の活躍を振り返った「パネル展」をみているところです。
この時も、中村選手をひとめ見ようとたくさんの方が
集まっていました。


ちなみにこのパネル展は、区民ホールで明日まで
開催されているそうです。



祝賀セレモニーでは、母校でもある勝田小学校や茅ヶ崎中学校の
児童・生徒からの花束贈呈やお祝いの言葉が述べられたほか
質問コーナーでは「銅メダルは重いですか?」という問いに対して
質問をした男の子に銅メダルをかけてあげるという一幕もあり、
周りからは「いいな〜」という声が聞こえてきました!



私もそう思った一人!
銅メダルに触れてみたかった!うらやましい!!



銅メダルって重いらしいですよ〜



ケーブルネットつづきの森では、
この祝賀セレモニーの模様を9月13日(月)〜17日(金)まで、
「TMTVニュース」で放送いたしますので、
こちらの方もお楽しみに!