母親教室

Caを摂ろう!

ただいま、夕方の5時。
日記を書こうとふと窓の外を見ると外は真っ暗!
今にも、雨が降り出しそうです・・

昨夜の雷といい、不安定な天気が続いていますね。
からだの不調が出やすい時です。みなさん、ご注意ください!


さて今日の1枚は、撮影でお伺いした「母親教室」です。
これは、都筑区役所1階にある機能訓練室で行われたもので、
都筑区役所では、妊娠・出産・育児について正しい知識を身につけて
もらえるようにと、定期的に母親教室を開催しています。



全5回の講座で、「妊娠中の心とからだ」や
「お産に向けての体操、呼吸法」などを学ぶことが出来、
本日のテーマは、「妊娠中の食生活と母乳の話」。


皆さん、真剣そのもの!
このような勉強をしながらお母さんになっていくのですね。



私より若い人も参加されているかも・・・
と感心しながら撮影をしておりました。(立派です)



参加されていたのは、
平成17年1月に出産予定のみなさんだそうです。



元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!



そして、妊婦さんにまつわる情報をもうひとつ。



9月19日・20日に都筑公会堂で
「NIMPEES(ニンピーズ)トツキトウカの物語」と題した
ミュージカルが開催されます。



この都筑区の母親教室を卒業した方の実体験を基に
製作されたミュージカルなのだそうです。



妊婦さんを題材としたミュージカルは珍しいとのこと。
物語の途中には、この「母親教室」も登場するらしいですよ!
詳しくは、電話949−5622 杉本さんまで
お問い合わせください。