強風でしたね

無残にも・・・

今年は台風が多いですね!


昨日に引き続き、今日も強風!!
道路には、木の枝やどこから飛んできたのかダンボールなど、
物が散乱していました。
今日は、お掃除が大変だったのではないでしょうか??



さて、今日の1枚は、東方にある農業専用地区の
柿の木を撮影しました。


この写真からでは、少し分かりにくいかも知れませんが、
実はこの柿の木、度重なる台風や昨日、今日の強風の影響で
倒されてしまったものなのです・・・


木が真っ二つに折れ、痛々しい・・・


この木の樹齢は20年。
10月末から11月初旬の出荷に向けて育てられてきたそうです。


こちらの畑では、2本の木が被害に遭ってしまい、
被害総額はまだ分からないと言うことですが、
都筑区にもこの台風18号の爪あとを残してしまいました・・


都筑消防署によると、区内ではこの強風による
人的被害は今のところ出ていないということですが、
みなさん、十分ご注意くださいね。



ところで、つづきチャンネルのトップページでもご紹介していますが、
明日、午後3時30分からアテネオリンピックの銅メダリスト中村礼子選手の
祝賀セレモニーが都筑区総合庁舎1階区民ホールで行われます。


みなさん、一緒にお祝いしましょう〜!!
メダルが噛んでみたい〜!銅の味はどんな味??