もう壊しちゃうの!?

豪快に壊すのね

今日の都筑区、午前中はすっきりしない天気でしたが、お昼ごろから
晴れてきました。湿度も高くてかなり蒸し暑くなりましたね。
 
さて、本日の一枚は都筑郵便局の前のモデルルームを撮影しました。
こちらができた当初、日記でもご紹介しましたよね。
 

2月4日「モデルルームですって」という日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040204

 
あっという間に完成するもんだな〜と感心したことを思い出します。
が!今日横を通りかかったら、重機がガリガリ壊し始めていました。ビックリ!
正面からよくよく中をのぞいて見たところ、もう何もなくなっていて
壊した部材などが積み上げられていました。
裏の駐車場ではダンプカーなどがきていて、壁を豪快に壊してました。
 
はー、モデルルームってのは壊されるものとは分かっていますが、
壊すときはかなりあっけないものなんですねえ。
 
ところで、昨日の地震の続報です。
 

紀伊・東海沖の地震、例ない“双子型”に専門家戸惑う、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20040906/20040906i106-yol.html

 
双子の地震ですか…。
気象庁では東南海地震とはメカニズムが違うと発表していますが、
軽々には判断できない、と話す専門家もいるようで、“例のない”とか言われると
かなり不安になりますね。
 
みなさん、ご自宅などの防災対策はぬかりないですか?
阪神大震災被災者の体験として、枕元に靴があると安心かも…。
ワタクシ、玄関まで行く間、ガラスが粉々に割れた床の上を素足で歩いたもので。
あと、懐中電灯と電池は必需品です。
電気がすべて止まった時の真っ暗闇といったら、想像を絶しますよ。
 
もう一度、防災グッズの点検をしてくださいね。