すごい雨でした

営業開始

今日の都筑区は朝からどんよりしたお天気で、午後からは雨でした。
午後2時半ごろから大粒の雨が降り出し、そのあと一時やみましたが
今度は7時ごろから激しい雷雨となりました。
 
都筑もすごかったですが、渋谷はもっとすごいことになっていたようです。
 

関東甲信で激しい雷雨、渋谷駅前も“水浸し”、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20040904/20040904i513-yol.html

 
いや〜、ニュースを見ましたが駅前がプールのようになってましたね。
みんなふくらはぎぐらいまで水に浸かって歩いてました。
今年は雷も台風もすごいですね…。
 
さて、本日の一枚は先日お伝えした東京三菱銀行跡にオープンしたローソンです。
 

8月22日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040822

 
このとき、8月31日にオープンとお伝えしましたが、
もうすっかりフツーに営業してますね。
前からこの場所はローソンだったかのように、しっくりと周りに溶け込んでる…。
東京三菱を見慣れている私には何だか変な感じです。
 
8月22日の日記でローソンの名前の由来をご紹介したところ、
ワタクシの周りでは結構へぇ〜な反響がありました。
やはり知らなかったという人が多かったようです。
かくいうワタクシも知らなかった一人ですけど。
 
実は…というネタはまだまだたくさんありそうなので、
見つけ次第またご紹介しますね。(って都筑に全然関係ないんですけどね〜)