さて、本日の一枚はじゃーん!
先日から食べたかった「パエリア」がやっといただけました。
ということで、仲町台にあるお店「ピアット・デル・ジョルノ」の
パエリアセットを撮影してきました。
 
実はお店の外観をご紹介した8月26日の後、やっぱりどうしても食べたくて
1度お店に足を運んだんですが定休日だったのです。
 

8月26日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040826

 
おあずけを食らうと何が何でも食べたい気持ちが募るものです。
今日は気合い満々でお店へ行ってきました。
 
我々がテーブルについた時点でお店のテーブルはすべて埋まってました。
満席ということで“あー、そうですか…”と諦めるお客さんが続出。
今日は何も考えず飛び込みでお店に行った我々でしたが、
実は座れただけでもラッキーだったみたい。
3回目の正直、食べられてホントによかった〜(泣)
 
ということで、どうやらすごい人気みたいですので、
確実にパエリアを食べたい場合はランチ時でも予約をしないとダメですね。
予約時にパエリアを注文しているお客さんもいるようでした。
 
で、お味の方はというと、大変美味美味。
具はカニ・エビ・ムール貝イカ・アサリなどなどがどっさり乗ってまして、
ご飯にもしっかりと味が染み渡っていて、超おいしかった!
しかも、写真でお分かりの通り、スープ・パン・サラダ(これまた豪華)と
ドリンクがついていて大満足のセットでした。これで1100円は安い。
 
あまりのウマさに、我々、無言でひたすら食べることに集中してきました。
いや〜、近々また食べに行こうっと。
今度はちゃんと予約の電話をわすれないぞ!と心に決めたワタクシでした。
みなさんも一度ご賞味あれ。
 

地中海レストラン ピアット・デル・ジョルノ

都筑区仲町台1−31−6 2階
TEL 045−945−1424
ランチタイム:11時30分〜14時30分
ディナータイム:17時〜22時30分(ラストオーダー21時30分)
仲町台駅入口の交差点より駅の方へ。道がコの字になっているので道なりに
左折した右手のビル。お店は緑道に面しているので、分かりにくければ緑道から探してみてください