ところで、全然話が変わりますが、ワタクシ映画を観てまいりました。
昨日から公開となった「LOVERS−謀−」です。
 

LOVERS−謀−
http://www.warnerbros.co.jp/lovers/

 
いや〜、衣装やセットが素晴らしかったです。
衣装を担当したワダエミさんのコメントがプログラムに載っていましたが、
直前に変更変更で大変な現場だったとのこと。
ですが、そんなバタバタを一切感じさせないほどステキでした。
 
そして、主演のチャン・ツィイーさん。
出演作は今まで何本か観ているんですが、それほど好きな女優さんでは
なかったんですよね。でも、この映画の彼女はスゴイ。
小さい頃から舞踊を極めてきただけはあります。
冒頭、遊郭で踊るシーンは圧巻でした。
 
金城武さんは、しみじみ“いい男だな〜”と再認識しました。
どの角度も美しい…。日本語以外の言葉で演じる金城さんってステキですね。
(ちなみに、中でも手が美しくて見とれてしまいました)
 
で、アンディ・ラウさんですが。
実はワタクシ、香港映画好きでしてこの映画はアンディを観るがために
観に行ったと言っても過言ではありませんでした。
ですがですが…ビミョーなキャラでかなり複雑な心境。
あれじゃただのダダコネ男にしか見えんのでは…(笑)
 
この映画で初めてアンディを観る方!
アンディはこんなもんじゃないんです、
インファナル・アフェア”をご覧ください〜(懇願号泣)って感じでした。
(すみません、思いっきり私感です)
 
最後のクライマックス、冬ソナのユジンとチュンサンかと思いました…。
 
しかしですね、アクションシーンは前作「HERO」より
格段にパワーアップしていて目を見張るシーンが続出。
そして、チャン・イーモウ監督らしい美しい映像は健在でした。
竹やぶの戦闘シーンは手に汗握る…でしたよ!
 
ああ、ついつい熱く語ってしまいました。
この感想はあくまでもワタクシの主観ですので、ご参考程度に読み飛ばしてくださいね。
ちなみに、この映画は109シネマズ港北で上映中です。
30代ぐらいから年配までのご夫婦や若いカップル、学生さんなど
幅広い年齢層のお客さんが来場してましたよ。
 
みなさんもぜひどうぞ。