都筑は涼しいがアテネは熱い

ずいぶん変わったなぁ

今日の都筑区は晴れていますが、昨日に引き続き結構涼しいです。
午後3時現在、どうも気温は30度まで上がっていない模様。
過ごしやすい夏の一日となりました。このままちょっとずつ涼しくなっていくんでしょうか。
天気予報を見ますと、今週は曇りが多いようですっきりしない天気が続くようです。
 
さて、本日の一枚は以前2回ご紹介しているマンション建設現場の続報です。
久しぶりにこの場所へ行ったのですが、ビックリするほど景色が変わってました。
 

以前ご紹介した日記はこちら
1回目 http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040322
2回目 http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040601

 
たしか、今年度の末には入居が始まるので、これからもっと雰囲気が
変わっていくんでしょうね〜。引き続き、続報をお届けしようと思います。
 
ところで。
急に涼しくなった都筑区ですが、アテネは熱いようですね。(ベタな言い回し…)
ヤワラちゃん、野村選手に続いて、北島康介選手が競泳男子100メートル平泳ぎで、
そして柔道・男子66キロ級の内柴正人が金メダルを獲得しました。
(ちなみに、内柴選手は全試合一本勝ちで優勝、これは92年バルセロナオリンピックで優勝した
吉田秀彦選手についで2人目の快挙だそうです)
柔道・女子52キロ級の横沢由貴は銀メダル。ウチの会社内でも“寝不足で…”と
言ってた人がいますが、連日の熱戦にテレビに釘付けの人も多いのではないでしょうか。
確かに、見始めるとやめられないですよね(笑)
みなさんは何の競技に注目していますか?
 
都筑区在住の中村礼子選手(競泳100・200メートル背泳ぎ)ですが、
15日に行われた100メートル背泳ぎ予選は無事通過しましたね。
決勝は現地時間16日午後7時50分(日本時間17日午前1時50分)予定です。
 
200メートルは19日に予選・準決勝、20日に決勝が行われるとのこと。
頑張ってほしいですね!
(19、20日はともに現地時間です。開催時間は以下のサイトで調べてくださいね)
 
しかし、先日8月7日にご紹介したJOCのHP以外にも、いろいろなサイトで
特集が組まれていて、結果や日程を調べるのが大変便利ですね〜。
とりあえずいくつかをご紹介しておきます。
 

JOCのHP
http://www.joc.or.jp/
 
gooのアテネ特集ページ
http://athens2004.goo.ne.jp/
 
yahooのアテネ特集ページ
http://athens.yahoo.co.jp/
 
共同通信アテネ特集ページ
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2004/athens/
 
日刊スポーツのアテネ特集ページ
http://athens2004.nikkansports.com/
 
サンケイスポーツアテネ特集ページ
http://www.sanspo.com/athens2004/athens2004.html
 
スポーツニッポンアテネ特集ページ
http://www.sponichi.co.jp/olympic/index.html

 
お目当ての競技を調べて、睡眠時間を確保しながら応援・観戦を楽しみましょう!