久々の涼しい日

オレの歌を聴いてくれ!

今日の都筑区は久々に朝から本格的な雨となりました。
一気に秋が来たのかと思うぐらい寒かったですね。
8月の中旬でこんな寒い日があるなんてビックリです。
 
横浜地方の観測記録を見てみたところ、8月15日の最高気温は27.6度。
え〜そんなに上がったっけ!?と思ったら、どうやら午前3時台の記録が
最高気温として残ったようです。前日の暑さの名残ですね。
 
で、日中の気温はというと…。
午前9時には18.6度まで下がってます!その後も20度を超した時間帯はほんのわずか。
昼間はずっと肌寒い気温が続いたんですね。
寒いとは思ってましたが、まさか20度を下回っていたとは予想外でした。
 
半袖じゃ鳥肌立ちまくり…ってぐらいの寒さだったのですが、みなさん体調は大丈夫ですか?
ホント、風邪ひきそうな天気でしたね。
 

連続真夏日、40日でストップ=日中最高21.3度、肌寒さ−東京、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040815-00000691-jij-soci

 
ということで、連続真夏日の記録も今日でストップしてしまいました。
(ちょっとガッカリ。記録がかかるとムキになってしまうのは何故?)
 
さて、本日の一枚にまいりましょう。
港北東急百貨店S.C.で開催されていた「第7回 ゆかたカラオケ大会」を撮影しました。
恒例のこのイベントも今回で7回目になるんですね〜。
参加者20組がゆかたを着てステージに登場。年齢・性別・ジャンルに関係なく
みなさん自慢ののどを披露していました。
あいにくのお天気でしたが、ステージでの熱唱に足をとめて聞き入っている人も
かなりたくさんいらっしゃってましたよ。
 
今日も東急の駐車場待ちをしている車が相変わらず長い列を作っていましたが、
ワタクシ、停まっている車を大変興味深く拝見いたしました。
尾張小牧、久留米、いわきなどなど、地元以外の車がたくさんいたのです。
あと、川崎ナンバーの車が妙に多かった気がします。
 
このエリアの方は、毎年お盆の時期に区内の人口が激減する、って感じじゃないので、
帰省ではなく逆に地方からいらっしゃる方の方が多いのでしょうか?
デパートの中も家族連れのお客さんで大にぎわいでした。