さて、本日の一枚は夕暮れ時のせせらぎ公園です。
少し過ごしやすくなった時間帯だったので、池の周りには散歩する人が
かなりたくさん行き交っているのを見かけました。
でも、まだまだ暑い日が続いているのに、日が暮れるのが結構早くなってきました…。
少しずつ秋に近づいてるんですね〜。
 
ところで、アテネオリンピックが始まりましたね。
開会式、ご覧になりましたか?
 
日本時間では深夜となってしまうので、ワタクシ、見る気はなかったのですが、
“えーっ!見ないの〜っ!?”という同僚のひとことで、
結局リアルタイムで選手の入場行進まで見てしまいました。
 
ギリシャの歴史を表現したパフォーマンス、すごかったですね〜。
ディズニーランドのパレードみたいだ、と思ったのは私だけでしょうか(笑)
ムズカシイことはよく分かりませんが、ギリシャっぽくていいねえ!と楽しみました。
しかしやはり眠い。セルフ時差ぼけです。
 
夜には柔道の日本代表がやってくれましたね。
ヤワラちゃんも野村選手もスゴイ!スゴイ!
 

<五輪柔道>野村3連覇、谷連覇 日本夏季「金」100個、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040814-00000097-mai-spo

 
これからまだまだ熱い戦いが連日繰り広げられますが、みなさま、
寝不足と夏バテには十分注意してアテネを観戦しましょう!