熱いステージ!

熱いぜ!

 本日も、日中は気温が30度近くまで上がり、真夏日となった都筑区内でしたが、
今日の一枚はこちら、「よこはまSummerJAZZ2004」の模様です。
 
 本日8月8日、都筑公会堂で行われたイベントの会場に、取材に行ってまいりました。 
毎年行われているというこちらのイベントですが、なんと今年で13回目を数えるまでに
なったとか。「地域に良質な音楽を届けたい」と、始めは地元で活動するアマチュア
バンドの演奏会からスタートしたそうですが、年々内容がグレードアップし、
今年は、中西俊博さん、坂田明さんといったビッグネームを招いての開催となりました。
 
 開場は13:30でしたが、1時間以上も前から入り口には長蛇の列。
公会堂前の区民ホールを埋め尽くすほどの人で開場前から異常なほどの盛り上がりを
見せていました。ちなみに来場者は公会堂のキャパぎりぎりの600人近くになったとか。
 
 演奏がはじまると、一流ミュージシャンたちの素晴らしい音楽に、
会場のお客さんは、聴き入り、そして大いに盛り上がっておりました。
もちろん、この都筑区で開催するということで、地元のミュージシャンたちも出演。
区内の高校出身者で結成したアマチュアバンド「THE BLACK MARKET」が、
若さあふれる力強い演奏で会場を盛り上げていました。
 
 真夏の暑さを吹き飛ばすような熱いステージ!都筑区にこんなJAZZフェスがあるって
素敵ですね。ほかにも区内には年間を通してさまざまなイベントがありますので
皆さん、いろんなステージを堪能してみてはいかがですか!