頑張れ!中村礼子選手!!

頑張れ〜!!

本日も制作スタッフの前田が担当します。
今日は、1日中会社で編集作業をしていたのですが、外を見ると雨。
この夕立で少し過ごしやすくなるといいですね。
 
さて、今日の1枚は「中村礼子選手の応援横断幕」を撮影しました。
中村さんは都筑区在住の競泳・背泳ぎの選手。
13日に開幕するアテネオリンピックに出場します。
 
この横断幕は、仲町台駅構内にあるものなのですが、
実は、昨日飾られたばかり!
仲町台駅を利用されている皆さん、もう気付きましたか〜?
このほかにも、応援の垂れ幕はセンター南駅前すきっぷ広場や
中村選手の母校でもある茅ヶ崎中学校にもあります。
 
中村選手は100・200メートルの背泳ぎに出場しますので、
みなさん一緒に応援しましょう〜!
 

スケジュールなど詳しくは
http://www.joc.or.jp/athens/

 
ところで、水泳には4つの種目がありますよね。
平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、自由形
この自由形という種目、みなさんクロールだと思っていませんか〜?
 
実は、ルール上はバタフライで泳いでも平泳ぎで泳いでも大丈夫!
疲れたから・・やっぱりクロール!と、泳いでいる途中で泳法を
変えるのは失格になってしまいますが・・・
 
クロールよりほかの種目の方が得意!!と思う方、
ぜひ挑戦してみてください!
 
ちなみにこのルールは、日本水泳連盟競泳競技規則に書いてあります。
 
今年の夏は、とても暑いのでプールに行く機会が多いかもしれません。
準備体操をしっかりして楽しい水泳を、そして思い出に残る夏休みを過ごしてください。