比較的

ここはどこでしょう?

今日の都筑区は比較的過ごしやすい一日でした。
横浜地方の最高気温は31.1度。
あの35度を超す激烈な暑さに比べたらかなり涼しいですよね。
窓を開ければ涼しい風が入ってくるので、日中もクーラーをつけずに頑張れました。
 
クーラーといえば…そろそろ電気料金の請求額が分かるころですよね。
我が家にも使用量と金額のお知らせが入っていました。
モーレツに暑かったあの時期、ワタクシ耐えきれず、自宅にいるときは
ずっとクーラー付けっぱなしでしたのでかなり戦々恐々でお知らせを見ました。
我が家の家計、クーラー破産してしまうかも(泣)とビビりまくっていたんですが、
予想外にそんなに高くなく、逆にビックリ。高いのは来月…?
 
でも、毎回毎回こんなビクビクしたくないので、今日ぐらい過ごしやすい日が
続いてくれたら嬉しいですねえ。
今日、某所に出かける用事がありまして、夕方から夜10時ぐらいまで
ずっと屋外にいたんですが、蒸し蒸しして堪らん!って感じじゃなかったです。
風も意外と涼しく、大変快適な夏の夜でした。
 
さて、本日の一枚ですが特にテーマもなにもなく「都筑区の道路」を撮影しました。
テーマがなにもないため、なにも書くことがありません(笑)
写真は暑そうですね〜。道路に車が1台も通ってないので、なんだか
寂しい写真になってしまいました。
 
実はこの写真を撮影するとき、あえて目印になるようなものを入れないように
撮ってみたのですが、どこからどっち向きに撮影した写真かわかりますか?
この1枚だけで撮影ポイントが分かった方は、かなりの都筑区通です(笑)
分かった方はコメントに書き込んでください!
 
正解された方の中から抽選で1名様に、ケーブルネットつづきの森特製の
福太郎缶バッチを4色セットでプレゼントします。
(この缶バッチ、ウチの会社に見学に来る小学生に意外と人気のグッズなんです)
恥ずかしがらずにどしどしコメント書き込んでくださいね。