暑かったですね〜

センター北駅ロータリーです

今日の都筑区は晴天でした。
横浜地方の最高気温は28.8度、湿度は低くて気持ちのいい天気となりました。
それにしても暑かったですね。ジリジリした日差しで昨日より暑かった気がします。
 
梅雨の最中ですが、梅雨らしからぬ天気が続いている今年。
今日は一足早く水遊びを楽しむ人が多かったようですが、各地で水の事故が相次いだようです。
 

<猛暑>海水浴場にぎわう 各地この夏一番の暑さ、のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00002038-mai-soci
 
各地で海の事故相次ぐ 水上バイクなどの6人死亡、のニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040704/20040704a4260.html

 
夏休みに入ると、水の事故のニュースを多く目にしますが
この時期にこれだけ続発するのは異例ですよね。
みなさんもレジャーなどでの事故には、くれぐれもお気を付けください。
 
ところで、6月の気候統計が発表されました。
やはりさまざまな観測値が記録を塗り替えているようです。
 

32地点で平均気温最高に 台風は最多の5個発生、のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040701-00000173-kyodo-soci

 
先日は、異常潮位の警戒を呼びかけるニュースが報道されていましたが、
ホントに地球はどうなっちゃうのでしょうか…心配です。
 

夏から秋にかけて異常潮位の恐れ、気象庁が注意呼び掛け、のニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040701/K0001201911057.html

 
さて、本日の一枚をご紹介しましょう。
本日の一枚はセンター北駅のロータリーを上の方から撮影してみました。
直射日光がすごくて、見るからに暑そうなのが分かりますか?