明日から

景色がこんなに変わってました

今日の都筑区は雨となりました。朝から降ったり止んだりしてます。
すごい勢いでぱらぱら〜っと降ってきたかと思うと、
ピタッと止んだりして、台風の時の振り方みたいな感じです。
横浜地方の気温は25.6度、湿度が高くて(70〜80%台ですよ)
ムシムシしてますね。
 
さて、本日の一枚は北山田2丁目に建設中のマンション工事現場を撮影しました。
(ここ数日、各地の建設現場の実況中継みたいになってますね)
実はこの場所、6月20日に撮影したのと同じ物件なんですよ。
今日は反対側から撮影してみたワケです。
 
緑道を歩いていたときも、あまりの景色の違いにビックリしたのですが、
先日、城山の交差点からサレジオ学院の前を通って不動谷の交差点へ向かっていたとき、
見慣れない建物が視界に入ってまたまたビックリしてしまいました。
ちょっと前までこんなに建物出来てなかったのにね〜と、撮影に同行した同僚も驚いていました。
 
その場所で撮ったのがこの写真です。
携帯のカメラゆえ、人間の見た目通りに撮れないのが残念です…。
高台からちょうど視界が開ける先に、どどーんと建っているのですが、
イマイチ分かりにくい写真になってしまいました。
 
ところで、明日から話題の映画がいくつか公開になりますね。
6月17日にもご紹介しました「ブラザーフット」も始まりますし、
子どもたち(だけじゃないかな?)お待ちかねの「ハリーポッターとアズカバンの囚人」も公開です。
明日の公開に先駆けて、今日の夜は日本テレビ金曜ロードショーで地上波初登場するそうです。
 

“ハリポタ”地上波初登場で「30%越えろ」!、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000012-ykf-ent

 
で、横浜タカシマヤでは“「ハリー・ポッター」コレクションフェア”というイベントをやってるんですって。
イベントは29日(火)まで。素敵なグッズが勢揃い、だそうですので、足を運んでみてください。
 

横浜タカシマヤのHP
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/