こちらも着々

こんなにできてきました

今日の都筑区も暑いですね。
昨日と同様、横浜地方は31度まで気温が上がりました。
でも日が暮れてからはだいぶ涼しくなり、クーラーなしで過ごせる日々が
やっと戻ってきたって感じです。ここ数日蒸し暑かったですからね〜。
 
ところで、奄美地方では平年より4日早く梅雨明けしたそうです。
7月に入る前に梅雨明けするとは…7月半ば過ぎまでグズグズする横浜からすると
とっても羨ましいですね。
 

奄美地方が梅雨明け 平年より4日早く、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040624/20040624a4810.html

 
また、今日は気象庁から7月〜9月の3ヶ月予報が発表されました。
今年の夏は暑くなりそうとのことですが、どうなるでしょうか。
そういえば、昨年の夏はとっても涼しかったですよね。
夏らしい日がほとんどないまま、秋になってしまった記憶があります。
やっぱり夏はカーッと暑くないと寂しいです…よね!?(皆さんは暑いの、お嫌いですか?)
 

今年の夏、暑くなる見通し…7―9月の3か月予報、のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000511-yom-soci

 
天気の話はこのへんにしておいて、本日の一枚にまいりましょう。
葛が谷にあるスーパー・OKの立体駐車場工事現場を撮影してきました。
知らない間にこんなに形ができあがってました!
この間まで地面を掘り返しているだけだったのに、あっという間に鉄骨が組まれてます。
それにしても、ずいぶん大きな駐車場になるようですね。
まあ確かに、土日なんぞは朝からものすごい数のお客さんが買い物に来るようですから、
これぐらいの台数が必要なのかも知れません。
 
OKの近く、福祉センター北交差点の出光も急ピッチで工事が進んでいまして
新しいサインボード(っていうのかな?)も設置されました。
どうやらここは24時間営業のセルフとなるようですよ。