イベントに行ってきました。

ケーブルテレビのイベントに行ってきま

今日の都筑区は暑いですね〜!
横浜地方の気温は31度まで上がりました。
梅雨まっただ中なハズなのに、連日夏のような天気が続いていますね。
 
さて、本日の一枚をご紹介しましょう。
すみません、都筑区以外で撮影した写真です。
 
実は今日、東京ビッグサイトで開催中のイベント「ケーブルテレビ2004」に行ってきました。
このイベント、電気機器メーカーやソフト配信会社などが一堂に集まり、
ケーブルテレビに関する最新サービスなどを紹介するというものです。
6月16日が「ケーブルテレビの日」ということで、毎年この時期に開催されています。
 
そもそも、どうして16日がケーブルテレビの日なのかと思って調べてみました。
日本記念日学会のHPによりますと、

郵政省(現在の総務省)が1991(平成3)年に制定。
1972(昭和47)年、「有線テレビジョン放送法」が成立しました。

 
とのことです。知ってました?(ワタクシは知りませんでした…すみません)
ちなみに、夜のNHKニュースでイベントの模様などが紹介されていました。
 

NHKのニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/24/k20040623000085.html
 
ケーブルテレビ2004のHP
http://www.catv-f.com/

 
イベント会場では、デジタル放送の魅力やさまざまな会社の最新番組情報などが
紹介されていますので、お時間のある方はぜひ行ってみてください。
イベントは25日(金)まで東京ビッグサイトで開催されています。