あの手はこちらの方々です

劇団かかし座ですよ

今日の都筑区は暑いですね〜。日差しがジリジリしてます。
横浜地方の最高気温は30度まで上がりました。
 
しかし、昨日猛威をふるった台風6号、すごかったですね。
都筑区も道路にかなり大きな木の枝が落ちていたり、
折れた傘が飛んできたりしましたが、西日本を中心に
各地でかなりの被害が出たようです。
 

台風6号 欠航、運休相次ぐ、交通機関に大きな乱れ、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000002-maip-soci

 
また、台風一過で気温が急上昇したというニュースも報じられていました。
何と行ってもビックリしたのは、群馬県榛名町の気温。
37.5度ですって。ちょっとした微熱じゃないですか!(笑)
 

各地で台風一過の真夏日 群馬県榛名町で37・5度、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040622/20040622a4460.html

 
気象の話はこの辺で終わるとして…。
今朝、ニュースを見ていて都筑区に関するネタを発見しました。
 
フジテレビのめざましテレビで、リップスライムの新曲プロモが紹介されていたのですが、
このプロモ、“いろんな動物などを指で表現している”かわいらしい内容なんだそうです。
で、どこが都筑区と関係あるかというとですね…手でパフォーマンスをしている人たちが
都筑区を拠点に活動されている人たちなんですよ。
 
“日本で最初にできた影絵の専門劇団「劇団かかし座」のみなさんがプロモに協力している”
 
…と紹介されていて、ワタクシ、何となくつけていたテレビに
え!かかし座ってあのかかし座!?と一気に集中してしまいました。
 
ということで、本日は劇団かかし座を撮影してきました。
つづきチャンネルでも以前ご紹介したことがあるんですよ、実は。
全国放送、人気アーティストと一緒に紹介。ちょっと嬉しくなっちゃいました!
 

影絵劇団かかし座のHP
http://www.kakashiza.co.jp/
 
リップスライムのHP
http://www.ripslyme.com/