ところで、全然話は変わりますが、先ほどサイトを見ていてこんな記事を見つけました。
 

「携帯に感染する初のウイルス…ロシアの研究所が確認」というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040616-00000403-yom-int

 
今のところ、日本の製品には感染しないそうですが亜種が出てくると
感染のおそれあり、ということです。ひょえ〜!
記事には、このウィルスは端末の機能障害は確認されてないと書いてありますが、
亜種が出てきたら、もっと悪質なものになってるかも知れませんよね。
携帯に登録している各種データが消えたりなんてことが起きてしまったら…。
うぅぅ、想像するだけで恐ろしい…。
 
近い将来、携帯も頻繁にバックアップをとらなきゃいけなくなるんでしょうね。
水没、紛失など、携帯がパァになることって結構ありますから、
いざというときのために、ちゃんとバックアップとっておかなきゃ!
と再認識したニュースでした。