さて、本日の一枚は都筑中央公園を撮影しました。
以前、センター南駅に近い方の場所を撮影して日記でご紹介しましたが、
今日は駅方面から入り、池をずっと越えた先のゾーンをご紹介します。
 
この場所はステージ広場という名前がついているようで、
ご覧の通りウッドデッキのステージと階段状の観客席がつくられています。
 
都筑区開催のステージイベントというと、センター南駅前のすきっぷ広場が有名ですが、
実は中央公園にもこんなステキなステージがあるんですよ。
今の季節、緑がとってもキレイで雰囲気最高です。
 
夏の夜、ライトアップしてイベントなんかをするとロマンチックですね。
昔はこの場所で薪能などが開催されたこともあったようです。
ワタクシは観たことがないのですが、さぞかし幻想的な雰囲気だったんでしょうね〜。
 
ここで、都筑中央公園に関するホームページをご紹介。

都筑区の「都筑中央公園」のページ
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/midokoro-15.html
 
都筑中央公園の愛護会“里山倶楽部”のHP
http://www1.tmtv.ne.jp/~satoyama/