韓流実感…

だいぶ形が見えてきました

今日の都筑区は天気がよくて暑いですね。
横浜地方は25.7度まで気温が上がりました。
湿度が結構高かったので、ムシムシしてましたね。
 
さて、本日の一枚は「福祉センター北」交差点の出光続報です。
先日お伝えした時は、屋根らしきものができつつあったのですが、
まだ地面は砂利のままで“どーなっちゃうの?いつ出来るの?”状態でした。
 
今日横を通りかかったところ、敷地内にすっかりアスファルトが敷かれ
急に完成が近づいてきたようでしたので一枚撮っておきました。
このガソリンスタンドの近くのオーケー(隣の交差点)では、
駐車場増設工事をしていますが、こちらも急に形が見え始めてきましたし、
その前の空き地の工事(本田技研?5月31日の日記をご覧ください)も
急ピッチで工事が進んでいるようです。
 
あっという間にこのあたりの景色も変わりそうですね。
 
ところで。
ワタクシ、本日「ブラザーフット」のジャパンプレミアに行ってまいりました。

ブラザーフット(6月26日公開)公式HP
http://www.brotherhood-movie.jp/

 
このジャパンプレミアのために、昨日主演のチャン・ドンゴンさんとウォンビンさんが来日して、
成田がまたすごいフィーバーだったというニュースが放送されてましたよね。
ヨン様に続いて、この2人もすごい人気なんだなぁ〜と感心していたのですが、
プレミア会場に足を運んでみて、そのすごさを実感しました。
 
「6時開場・7時開演だから何時ぐらいに行けばいいのかねぇ」なんて呑気なことをいいながら
知人と2人で会場となった東京国際フォーラムへ行ってみたら…。
人・人・人だらけっ!!ものすごい行列ができてました。
 
チケットを引き替えるのに2時間以上かかり、入場するのに30分以上かかり、
座るまでの道のりがなんせ長かった…暑かったのでバテました(笑)。
報道によりますと、4500人が会場に集まったんですって!
 
いや〜それにしても、ホントにすごい人気なんですね。
舞台挨拶ではサランヘヨ〜などなど黄色い声援が飛び交ってました。
しかしみなさん、韓国語が分かるのでしょうか?
通訳の方が訳す前に出演者のみなさんのコメントで笑いが起こっていたりしてました。
(その国の言葉が分かるっていいですね〜羨ましい)
 

ジャパンプレミアのニュース
http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20040618/20040618-f-21.html

 
ところで、ドンゴンさんとウォンビンさんが来日した日、
冬ソナのサンヒョク役、パク・ヨンハさんも来日しましたね。
 

「“もう1人のヨン様パク・ヨンハも初来日」のニュース
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040617/20040617-s-10.html

 
実はワタクシ、NHKのBSで放送中のドラマ「オールイン」の主題歌が
とっても好きなのです。(いい声&歌がとってもうまい!)
何でも今回は日本で発売されるアルバムのプロモーションのために来日、
NHKの番組などで生歌を披露するんですよね。
 
生出演1発目の番組が今日NHKで放送されてましたがご覧になりました?
“緊張して歌詞を間違えてしまいました。スミマセン”と恐縮してましたが、
やっぱりステキな歌声でした。
 
ちなみに土曜日にも生出演予定だそうなので、ぜひチェックしてみてください。
 

パク・ヨンハさん出演番組に関するHP
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/index.html
「主題歌を歌うパク・ヨンハさんのNHK出演スケジュール」を見てください

 
しかも20日・日曜日には横浜でミニライブを開催するそうです。

ライブに関する情報はこちらでどうぞ
http://www.ponycanyon.co.jp/kanryu/

 
ところで、今韓国ドラマがホントに大はやりですが、みなさんはどのドラマがお好きですか?
ワタクシはWOWOWで放送中の「夏の香り」がイチオシで、
毎日ことあるごとに知人友人に勧めまくってます!
(冬ソナ好きな方には、ぜひ見ていただきたい“切ない純愛もの”です)
ちなみに、同僚の一人はLALA TVで放送の「サラン〜LOVE〜」が一番!だそうです。
 
これを機会にいろんなチャンネルがご覧いただけるケーブルテレビへ
ご加入してみてはいかがでしょうか?(笑)