不思議な動物

何故か今日は空いてます

今日の都筑区は雨のち曇りのち晴れ、というめまぐるしい天気でした。
最高気温は22.6度。暑かった昨日とはうってかわって涼しかったですね。
 
さて、本日の一枚は中山北山田線です。
これまで、歩道橋の上などから撮影していたのですが、
本日南から北までが一望できる見晴らしのいい場所を発見。
天気もちょうどよくなって、綺麗な写真が撮れました。
 
休日の都筑区といえば、どこもかしこも大通りは大渋滞なんですが、
なぜか今日は車が少なかった気がします。
写真でもお分かりいただけるとおり、流れもスムーズですし、
いつもに比べれば東急渋滞も全然たいしたことなかったんですよね。
 
みなさん、遠出していたのでしょうか?
 
そういえば、昨日はあちこちで小学校の土曜参観が行われていたようですね。
お父さんやお母さんと学校から帰る小学生の姿をたくさん見かけました。
土曜日に登校すると、月曜日は振替休日になるんですか?
 
だからって今日の人出の少なさとは何ら関係ないのでしょうが(笑)。
小学生は休みですが、お父さんは月曜出勤ですもんね。