今日は“暖かい”一日でした

こんなに葉っぱが生えてきました

今日もいい天気ですね。
暖かかったですが、昨日ほど気温はあがりませんでした。
横浜の最高気温は21.6度。
すごしやすい陽気、といったところでしょうか。
 
さて、本日の一枚はすっかり葉が繁った街路樹を撮影してみました。
同じ通りに植えてある街路樹を4月7日に撮影しています。
 

4月7日はこんな感じ
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040407

 
枝のところどころに葉っぱが生えていただけなのに、
約10日間でこんなにモサモサ生えてきました。
すごい変化ですね!
 
大通り沿いの背の高い街路樹が一斉に芽吹いたので、
車を走らせていても、雰囲気が急に変わりましたよね。
目に優しい緑色があっちこっちに見えて、ワタクシ、運転しながら
“春ってステキ〜”としみじみ感動しています。
 
すてき〜といえば、ヨン様。(かなり強引ですね)
NHK総合で放送が始まりましたが、みなさんご覧になっていますか?
ワタクシも遅ればせながら、やっと冬ソナ見始めました。
 
昨夜の放送で、メガネ姿のヨン様が登場しましたが、
メガネに対する意識、韓国と日本では全然受け止め方が違うそうです。
 
日本の芸能人のみなさんは、目が悪い人でもテレビに出演するときは
メガネをかけない人が大多数ですよね?コンタクトをしたり、裸眼だったり。
 
一方、韓国ではメガネをかけた2枚目俳優や美人女優が多数いるとか。
メガネと芸能界について、興味深いサイトを見つけました。
 

ペ・ヨンジュンの意地悪なまなざし
http://www.asahi.com/international/seoul/TKY200404150169.html

 
ワタクシ、冬のソナタの第1話を見て、何か違和感があると思っていたのですが、
このサイトを見て、なるほどそっかーと思いました。
ヨン様がメガネをかけていなかったせいだったのですね。
 
ちなみに、ヨン様レイバンの紙面広告モデル契約(アジア地域)を結んでいるそうです。
まさに“もっともメガネの似合う男”というワケですね。
これから、日本でもメガネをかけた二枚目俳優や美人女優が
誕生するかもしれません。
 
ということで、今日は都筑区と全く関係ない話になってしまいました。すんません。