夏みたいな一日でした

出光が閉店してました

今日は暑いですね〜。
春を通り越して、すっかり“夏状態”でした。
 
横浜は最高気温が27.1度まで上がりました。
そりゃー暑いワケです。
8時から気温が20度台に上がり、20度を切ったのは夜の9時台になってから。
13時〜16時までは26度台だったようです。
 
ワタクシ、所用がありまして、午後の一番暑い時間帯に
区内を40分ぐらい歩いたんですが、日差しの強さというより
モワッとした熱気がすごくて、かなりバテました。
(春バテですね)
 
センター南のあたりは、自転車を気持ちよさそうに飛ばす
半袖の人々がたくさんいましたね〜。
きっとどこの公園もたくさんの人出だったことと思います。
 
いや〜しかし天気予報で“暑くなる”とは聞いていましたが、
こんなに暑くなるとは予想外。
天気もよかったし、みなさんはどっかへお出かけしましたか?