すっかり整備されましたね

何ができますかね?

昨日の雨が嘘のように今日はいいお天気になりました。
結構暖かいですね。
横浜は最高気温20度まで上がりました。
 
さて、本日の一枚は、センター北とセンター南を結ぶ大通り、
中山北山田線沿いを撮影してみました。
 
場所は、サイゼリアと五右衛門の南側あたりを撮影したんですが、
こちら、いつのまにかすっかり整備されてますね。
現在はすっかり見晴らしがよくなって、空き地が広々と広がっていますが、
こちらは何が建つのでしょうか。
 
2軒のパスタ屋さんより北側の空き地も整備されてますよね。
こちらは○番地○区画、というような表示版が地面にさしてあるんですが、
住宅が建つんですかね?でも、中山北山田線沿いのこれらの土地は、
確か商業用地だったような気が…。
 
また何か新しいお店ができるんでしょうか。
とりあえず、楽しみに待っていましょう!
 
この間、つつじの写真を紹介しましたが、あれから至る所で
みるみるうちにツツジが咲き始めました。まだ全然咲いてなかった場所も
かなり咲き始めて、街中が華やかになってます。
ツツジってピンクのイメージだったんですが、都筑区に植えてあるのは
濃いピンク?赤っぽい小さなツツジが多いんですね。
たまに白いツツジを見ると、結構新鮮だったりします。
 
ところで、本日モザイクモールとびっくり寿司の間の道路に、
ロケバスとおぼしき車が停まってました。
何かロケしてたのでしょうか?目撃された方、いらっしゃいますか〜?