閑話休題
先日、へぇ〜と思ったニュースをご紹介します。
妊娠中にチョコレートを食べると、赤ちゃんにいい影響があるんだそうです。
妊娠中にチョコを食べていたお母さんから生まれた赤ちゃんは、
笑顔の反応が大きかったり新しい環境に不安を見せることが少なかったとか。
 

妊娠中のチョコのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040407-00000794-reu-int

 
最近、人体に与える食べ物の悪影響ばかりが報道されているので、
ワタクシ、これもてっきり悪影響があるってニュースかと思っちゃいました。
よくよく読んだら“好影響”じゃありませんか。
 
妊娠中は、急激な体重の増加を避けるためにカロリーを気にしている人が
多いと思います。大好きな甘いものを我慢しているって人もいますよね。
食べ過ぎはもちろんダメですが、食べられないことによるストレスも
胎児に与える影響としては気になりますよね。
 
そんなとき、いつも我慢している自分にご褒美として、
少しだけチョコを食べてみるといいかもしれませんね。
“いつもいつも私って我慢してるし…”という自分だけの理由のほかに
“赤ちゃんにもいい影響があるらしいし”って理由が加わると、
後ろめたさも軽減されて、なんかムフフな気持ちになりません?
 
楽しい妊婦ライフを送るための隠し技としていかがでしょう?
でも、くれぐれも少しだけですよ!
(チョコは高カロリーと同時に塩分も結構高くてむくみますのでご注意を)