とりとめのない話…

知らぬ間にニョキニョキ育ってました

今日もいい天気の都筑区。横浜は最高気温22.4度でした。
あら、土曜日の方がすっきり晴れていて暖かかった気がしますが、
気温は今日の方が0.1度高いんですね。意外…。
 
さて、本日の一枚は最近しばらくサボってましたが久々登場です。
アジサイ」の写真を撮影しました。
前回ご紹介した3月21日は、周りの葉っぱも小さくて枝の茶色が
ずっと目立っていたのですが、今日はすっかり全体が緑色となっていました。
 

3月21日の内容
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040321

 
空き地や公園の斜面などに、草花がニョキニョキ生え始めましたね。
会社の前の緑道は、ついこの間まで枯れ枯れで土むき出しでしたが、
今はすっかりいろんな草が生えまくってます。
植物に全く疎いワタクシ、草の名前はわかりませんが、
“あ、この草!昔飼ってたインコにあげたことあるヤツだ”などなど、
思いを馳せながら道を歩いております。
 
道路端をこんなにじろじろ見ながら歩くなんて、生まれて初めてだす…。
これも日記のおかげ(しわざ?)ですね。