まだ見頃でした

満開で見事!

今日はホントにいい天気ですね。
横浜は最高気温18.7度まで上がり、春らしい一日でした。
 
さて、本日の一枚は実は今がちょうど見頃!
江川せせらぎ緑道」です。
もう散ってしまったかな〜と思ったのですが、
あまりにも天気がいいので、見に行ってみました。
 
第三京浜港北インターの交差点から、すでに桜が
見えてくるのですが、わんさか咲いていてすごかったです。
チューリップも咲いていて綺麗でした〜。
都筑区にもいろいろな桜の名所がありますが、
満開時の見事さはここがナンバー1かも!
真っ青な空にピンクの花が映えて、それはそれは本当に美しい景色でした。
 
ということで、江川せせらぎ緑道の写真を何枚か撮影してきましたので、
Yahooフォトに追加でアップロードしてみました。
こちらもぜひご覧くださいね。
 

つづきチャンネル「Yahooフォト」はこちら
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/tsuzukino_mori
マイフォト→桜の名所へお進みください

 
江川せせらぎ緑道に行く途中、折本の交番のあたりも見事な桜の木があるのを
ご存じでしょうか。そちらの写真もYahooにアップロードしました。
天気がいいと写真が綺麗です(ああ、自己満足)。
 
今年の桜は見頃が長いですね。
18日に咲いた桜はすでに散って葉桜になっています。
でも、18日のあと、しばらく寒い日が続きましたよね。
その影響で開花が遅れ、1週間後に開花し始めた桜もあるそうです。
なので、今満開の桜は開花宣言より1週間遅れで咲き始めたものだそうで、
例年より長く見頃が楽しめているんですって。
今年は開花から満開までもずいぶんかかりましたが、見頃の時期が
長いのも特徴ですね。
 
今年は入学式まで桜がもってよかったですね。
春らしく桜の下で記念写真を撮ったというご家族もおおいのではないでしょうか。
節目の年がとってもオトクだなんて幸先よくてうらやましいです!

ところで。
書こう書こうと思っていて、すっかり忘れていた話題をひとつ。
 
今、歌手の平原綾香さんが大ブレークしていてたくさんのテレビ番組に
出演してますよね。この前、ある番組を観ていて気づいたのですが、
平原さんが通っているという音楽大学は、都筑区内にある洗足学園なんですね。
溝の口と都筑と2カ所あるんですが、ジャズ科は都筑だったような…)
以前、つづきチャンネルの「都筑的好奇心」で洗足学園をご紹介したのですが、
その番組を観て“あれ、どっかで観たことあるような…”と思ったんですよね。
 
今話題になっているアノ人が実は都筑区とちょびっと関係がある、というお話でした。