今日は一転暖かい…

もう見納めでしょうか

今日は暖かいですね。きっと気温もぐんぐん上がったことでしょう。
…と思いきや、今のところ横浜の最高気温は14度とのこと。
あら?大して気温は上がってないんですね。
昨日が特別寒かったから、余計暖かく感じるのでしょうか。
でも、とってもいいお天気で、空の色がきれいです。
 
今日、都筑区では交通安全をよびかけるパレードが行われました。
昼過ぎにセンター南近辺をウロウロされた方は、目撃できたのでは
ないでしょうか。ありゃ何だ!?と思った方も多いことでしょう。
 
都筑警察署などの主催でイベントが行われたんですが、
区内の事業所の社用車などがパレードに参加しました。
ケーブルネットつづきの森は、撮影用の車(緑ステップワゴン)のほか、
例の赤いゴルフも参加してきました。
 
パトカーの先導でズラズラ並んで走ったのですが、2台目は黒のオープンカー。
こちらは神奈川県警本部が所有する車だそうで、こちらには都筑警察署の
署長さんたちが乗ってらっしゃいました。
続いては、BMWとベンツのオープンカー。こちらには都筑区長や
一日警察署長に就任した東急&阪急の代表者(こちら大変美人なお二方)が
にこやかに乗車されてました。
 
ヤマザキパンのトラック、城田石油さんの軽トラ(都田小学校5年生が
描いた力作パネル付き!)、道路局の車、タクシー、バスなどなど
パレードにはいろんな車が参加してました。
ただ一つ問題が…。
実はその模様を今日は写真でご紹介しようと思っていたのですが、
予想外にあっという間にパレードが終わってしまい、ニュース用の撮影で
精一杯。写真を撮る暇がなかったのです(泣)。残念。
 
ということで、当日の模様はTMTVニュースでご覧くださいね。
 
さて、本日の一枚ですが、これが最後になるでしょうか「桜」の写真です。
平台の交差点にある企業の敷地の周りに植えてある桜なんですが、
今がちょうど見頃でした。昨日の寒さ&風にも負けなかったんですね。
道路沿いにぐるっと桜が植えてあるんですが、この場所の桜も
毎年とても綺麗に花を咲かせています。
見納め、ということで、ぜひ一度見に行ってみてくださいね。
 
ところで、今朝テレビを見ていたら、冬ソナに出ていたペ・ヨンジュンさん
来日のニュースがやってましたね。羽田空港に5000人も集まったとか!
(ある報道では7000人とも言われているようです。すげー)
 
イベントでファンを一人一人抱きしめているヨン様も報道されていましたが、
アジアのスターはすごいですね。日本の有名人では考えられないっす。
しかし女性は得だよな〜「女性タレントに抱きしめてもらえる男性ファンの図」なんて
それこそあり得ないし!などと、過熱報道を見て全然関係ないことを考えてしまいました。
 
NHK総合でも冬ソナの放送始まったし、遅ればせながら純愛ドラマを
見てみようかな、なんて考えております、ワタクシ。って遅いし(笑)
すでに見た!はまってる!って方、ぜひ見所をレクチャーしてください。