寒かったですね〜

雨、しかもかなり寒かった

今日の寒さは何なんでしょう!
昨日は20度まで気温が上がったのに、今日の日中は10度にも
達しませんでした。
 
横浜の一日の気温の変化を見たところ、一番気温が高かったのは、
日付が4日に変わってすぐの午前1時。この時に10.1度でしたが、
それからぐんぐん下がり続けてますね。
午前9時から午後3時ぐらいまでは9度台→7度台と比較的緩やかですが、
午後4時に6度台に下がってからは、急速に気温が下がってます。
午後10時は2.9度!ひょえー、4月なのに2度台とは!
雨もずっと降り続いていて、冬に逆戻りしてしまったような一日でした。
 
今日は所用があり、港北東急に行ってきました。
東急に向かう車の中で“今日は混んでるだろうな”とは思ってましたが、
混んでるだろうな、どころの混みようじゃありませんでした。
想像を絶する駐車場渋滞…。
 
天気も悪いし外は寒い。でもせっかくの休日はどこかに出かけたい。
みんな考えることは同じなんですね〜。たしかに今日はお花見もできないし。
駐車場待ちの列に合流するため、ありとあらゆる道路から
車がじわじわ進んできて、ホントにすごかったです。
ずいぶんたくさんのガードマンが交通整理をしていましたが、
雨ということもあって大変そうでした。
 
さすがに雨が降っていると、電車で出かける人は少ないようで。
ということで、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。
周辺道路の交通量とはうってかわって、こちらは閑散としていますね。
 
ところで、昨日のあるある大辞典ごらんになりましたか?
血液型特集を放送していましたが、あれは大人数で見ると楽しそうですね(笑)。
ワタクシもいろいろな人を思い浮かべながら、ゲラゲラ笑ってテレビを見ました。
ちなみに、制作スタッフは4人中3人がB型。ひー恐ろしい!
ウチにはいろんな人と出会うたび“血液型は?”と聞きまくるスタッフがいます。
そういう本人はB型。ひーこれまた恐ろしい!
 
今日の話題と言えば、朝8時すぎに地震がありましたね。
南北に引っ張られるように結構長い時間ユラユラと揺れていました。
都筑区は震度2だったようです。
最近地震が多い気が…みなさんは何か防災対策をしていますか?