すごい渋滞!

7月下旬にオープンだそうです

今日もすっきりしない天気ですね。
午後1時すぎから雨が降り出しました。
気温は10度をやや下回るといった感じ。風がないので、体感温度
それほど低くなく「冬物のコートを着込まなきゃ寒くてたまらん!」状態では
ありませんが、何たって景色が寒いです…どんより薄暗いし。
 
気温があがらないので、区内の桜、開花が足踏みしてます。
今週末にはある程度咲きますかね。
 
ところで、今日センター南をうろうろしていたところ、
東急の駐車場待ち渋滞がすごかったですね〜。
平日なのにこんなに混んでるなんて!春休みだからでしょうか。
ぐるっとずらっと長蛇の列ができていました。
 
というワケで、本日の一枚は現在工事中の「東急屋外駐車場」の様子を撮影しました。
以前工事が始まったばかりの時にご紹介してますが、
当時はいつオープンかというより、そもそも駐車場として
利用されるかも不明でしたよね。
 
今日行ってみたところ、工事現場の壁に予定が書いてありました。
今年の7月下旬に立体駐車場としてオープンだそうです。
立体ということは以前より収容台数が増えるってことですよね?
とりあえず、駐車場になるとのことでよかったよかった。
 
でも相変わらず駅周辺は路上駐車の数が多かったです。
歩道に乗り上げている車もあったりして、歩行者にはとても危険&迷惑ですので、
東急の駐車場だけでなく、センター南駅地下駐車場も利用してくださいね〜。
 
ところで、午後2時16分頃、神奈川県東部を震源とする地震がありました。
結構長くゆらゆら揺れていたような…いやな揺れ方でしたね。
でも都筑区は震度1だったようです。