すっきりしません

もうすぐオープン

昨夜から今朝にかけて、雪が降るかもという予報が
出ていましたが、結局雪にはなりませんでしたね。
でも、さすがに気温はかなり低く夜中には2度台でした。
春じゃないですよね…2度か〜。
 
で、今日は朝から雨が降ってます。
車の窓ガラスに細かい雨粒が少しつくという程度なので、
歩いていると気づかないかもしれませんが、
昼過ぎもまだ微妙に降ってました。
 
ところで、昨夜は月9最終回でしたね。
このドラマでは都筑区がロケ地として使われていましたが、
最終回でも都筑区が登場したのに気づきましたか?
深夜の病院のロビーは昭和大学横浜市北部病院。
今朝は“だったよね〜!”とスタッフ同士で盛り上がりました。
 
さて、本日の一枚ですが都筑区にオープンする大型店舗
「ホームセンター コーナン」を撮影しました。
北山田5丁目「北山田小学校入口」交差点あたりに、現在
建設作業中です。
今日見に行ったところ、駐車場の整備をしているようでした。
 
こちらのお店、近畿・四国・中部地方にたくさんあるお店で、
何と175店舗もあるそうです。
現在、関東地方には都内に1つ、保土ヶ谷区に1つなので、
北山田がオープンすれば関東地方3店目となるんですね。
 
自宅でDIYに励んだり、庭をきれいに手入れしたりしている方、
都筑区は特に多いですから、きっとたくさんのお客さんが
買い物に行かれることと思います。
 
今日、この写真を撮影するため高台から店舗を見たんですが、
かなり大きなお店なので楽しみですね。
 

コーナンのHP
http://www.hc-kohnan.com/index.html