あともう少し!

本日の桜

今日は暖かくなりましたね。
朝方は寒かったですが、昼間はコートがいらないぐらいでした。
横浜は14.5度まで気温が上がったようです。
 
今朝の天気予報で、
 
“冬物のコートを着ていても寒いぐらいです”
 
と言っているテレビ局と、
 
“春物のコートでお出かけくださいね”
 
と言っている局があり、
思わず「どっちやねんっ!」と突っ込んでしまったワタクシでした。
結局、寒いとイヤだな〜と思って冬のコートを着てきましたが、
それを腕に持って出歩く羽目になりました。
 
さて、本日の一枚は今日の桜の開花状況を撮影してきました。
うう〜あともう少し!って感じですね。
中からピンクの花びらが見えてきました。
着実に3月12日よりはつぼみがふくらんでいます。
 

3月12日の写真はこちら
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/tsuzukinomori/2004-03-12.jpg

 
この写真を撮りに行った帰り、アオキの交差点のハクモクレンを見ましたが
満開(っていうかすでに散り始め)で見事に咲き誇ってました。
天気がいいので、白い花びらがまぶしいぐらいです。
 
先日から見頃をねらっているハクモクレンの名所、
どれぐらい咲きましたかね〜。明日あたりにもう一度見に行ってきます。