今週のアジサイ

今週のアジサイ

今日は暖かいですね。春らしい陽気でぽかぽかしています。
ただ相変わらず風が強いですが。
 
さて、本日の一枚は先週、先々週に引き続き、
同じ場所のアジサイの写真を撮影しました。
 
だいぶ葉が開いてきたと思いませんか?
 

先週の写真
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/tsuzukinomori/2004-03-06.jpg
 
先々週の写真
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/tsuzukinomori/2004-02-28.jpg

 
先週と先々週は、この緑道にそんなに違いは感じられなかったのですが、
先週と今週では結構変化がみられました。
この前まで固そうなつぼみだったネコヤナギが、きれいに咲いていたり、
茶色い芽が今週は小さな緑の葉に成長していたりしてました。
 
この日記のため、毎週土曜日に同じ緑道を歩いていますが、
目印にしている植物がぐぐっと成長していたりすると
“おお!大きくなったね〜”と感激しているワタクシ。
自分が丹誠込めて育てているワケではないくせに、しみじみと
感慨にふけっております(笑)。
 
この緑道には途中池があるのですが、ここに大きな鯉がいるんですよね。
冬の間はその姿がまったく見えなかったのですが、最近暖かくなってきた
せいか、鯉たちも活発に泳ぎ回っていました。
鴨と一緒にエサを求めて行ったりきたりしているのが見えました。
 
さて、明日はこの緑道を使って都筑区ロードレース大会が行われます。
緑道にコース表示がされていたりして、準備は着々と進んでいる様子。
明日もお天気よさそうなので、ランニング日よりとなりそうですね。